自動でサトウキビ!?マインクラフトpart4

今回は自動サトウキビ育成機?を作ってみました。いろいろな方が作っているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

説明していきます。

f:id:souta3134:20190525205401j:image

まず土台を作ります。サイズは自由に変えられます。僕は6×7です。ホッパーは2つ、レールは

10個(内2つは加速レール)ホッパーをつけるときはチェストに向かってスニークで設置してください。そうしないとチェストの中に入っていきません。

f:id:souta3134:20190525205635p:image

ブロック1つ分開けこのように水を入れます。

分かりづらいかもですがこんな感じです。f:id:souta3134:20190525210238j:image

レールの上にはホッパー付きトロッコを設置しておきましょう。

f:id:souta3134:20190525210252p:image

そうしたら光源を設置します。夜でも育ちやすくするためです。

f:id:souta3134:20190525210420p:image

そうしたらこのようにピストンとオブザーバーを設置します。

f:id:souta3134:20190525210519p:image

そうしたら1ブロック目と3ブロック目にブロックを設置します。

f:id:souta3134:20190525210617p:image

そうしたらレッドストーンを設置します。そうするとオブザーバーからの信号がピストンにいきます。

f:id:souta3134:20190525210712p:image

これで一応完成ですが、とぶことがないよう、

ガラスで囲みましょう。

これで完成です。ここで終了でもいいですが

f:id:souta3134:20190525210824j:image

僕はここにニワトリを入れちゃいました。卵自動回収機にもなります。いいですよ。

f:id:souta3134:20190525210930p:image

普通のところにはこんなにニワトリがいます。

可愛いです。

 

今回はサトウキビ自動回収機を作りました。大きな地図を作ったり、エンチャント本のために

本を作ったり、といろいろな用途があるので是非作ってみてください。

閲覧ありがとうございました。他のブログも是非見てください😊

クリックしてみてください。自分でマインクラフトのサイトを作ってみたいと思う人はここでドメインを取得することができます。

また報告ですが、今日の閲覧数が7件でした。

日に日に増えているのでとっても嬉しいです。

これからも頑張っていきます。